カラバッシュテニスクラブ

おはようございます!貴男です。
昨日は、午前午後と東大阪市にあるカラバッシュテニスクラブでイベントが行われました。朝から雨が降っていたのですが、インドアコート2面でミニキャンプの形で参加者24名で約5時間ほどでした。参加して頂いた方々はもちろんですが、カラバッシュのコーチ・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。僕の場合は、全てと言っていいほどアドリブの内容なので、そこに対応して頂くことが必要になりますが、参加者のレベルや表情や仕草・モチベーションなどを考えると先には決められません(笑)今日も3時間ほどのイベントを11時半からカラバッシュで行いますが、参加者の皆さんと一緒に僕も楽しめるように頑張ります。
さて先週のATPツアー250では、ドイツのミュンヘンで19歳のルネ(デンマーク)が初優勝を飾り、ポルトガルのエストリルでも21歳のバエズ(アルゼンチン)が初優勝を飾るということが起きました。アルカラスやシナーやコルダなどの同世代に近い選手達が結果を出し始めたので、今週のATP1000マドリードや翌週のローマそして全仏オープンが楽しみです。怪我からティームが復活して大会には出ていますが、なかなか結果を出すことが難しいということを考えれば心技体が揃うのはもうちょっと後になるかもしれません。ナダルも戻ってきて、ジョコビッチの動向も気になるので、日々のハイライトは欠かさず見たいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:32 | コメントをどうぞ