ジョコビッチvsアルカラス

こんばんは!貴男です。
昨晩行われたATP1000マドリードの準決勝ジョコビッチvsアルカラスですが、ファイナルセット7−6でアルカラスが勝利しました。先ほど、ハイライトで試合を見ましたが、フォアハンドだけではなくバックハンドの精度が素晴らしいのとドロップショットを打つタイミングとドロップを打たれてからの切り返しが素晴らしいとしか表現ができません。アルカラスは、17年ぶりに最年少記録で世界ランキング1位を破り、同じクレーコートの大会でナダルとジョコビッチの二人を破った初めての選手となりました。
決勝戦では、去年の優勝者であり、準決勝でチチパスに3セットで勝ったズべレフが相手になりますが、接戦の連戦だけにアルカラスの体力が余っているのか気になるところです。ズべレフ陣営には、全仏オープンで二連覇を成し遂げたブルゲラがコーチでいますし、アルカラス陣営には、フェレーロがコーチとしていますから、マドリード開催とあってちょっとしたスペイン祭りですね。決勝戦は、今日の深夜になるので明日の朝の楽しみにしておきますが、勝ってほしいのはアルカラスだけど、ズべレフが有利かなと思います。
それでは、また・・・。5月5日の千歳テニスクラブでのイベントの集合写真を載せておきます。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:19 | コメントをどうぞ