シモンがツアー500勝目

おはようございます!貴男です。
昨日は、全仏オープン2回戦のシモンvsジョンソンの解説を担当しましたが、シモンがストレートで勝利しツアー500勝目を最高の舞台で達成しました。第1セットで0−3と2ブレークダウンのスタートだったシモンですが、体が温まってくるとシモンらしさを随所に発揮し、挽回劇が始まると観客の声援を後押しに第1セットを7−5で取ります。第2セットは一気に5ゲーム連取して6−1で第2セットも取り、第3セットでは2度ブレークアップするもののサービスキープに苦しみます。
5−4のサービスゲームもジョンソンのしぶとさとフォアハンドの強打で劣勢になりブレークバックを許し、第3セットはタイブレークに入ります。セットカウントでは2−0とリードしていますが、1回戦でカレーニョブスタと5セットマッチを戦った経緯があるので、正直言って第3セットを落とすと逆転されてしまうかも!?と僕は感じていました。そんな中でも正しいタイミングで正しい選択と正しいプレーを貫いシモンがタイブレークを接戦の末にものにして3回戦進出を決めました。1回戦に続いて観客の声援は大きな力になったと思いますし、3回戦のチリッチ戦も楽しみです。
さて今日のWOWOWでの解説ですが、ナイトセッション(現地時間19時45分〜)のコルダvsアルカラスの3回戦に入ります。センターコートの第4試合ですので、3試合の進行具合にもよりますが、日本時間28日の早朝3時45分以降となっています。アルカラスの強さは本物ですが、ATP1000モンテカルロでコルダが勝っているという過去があり、オールラウンドにプレー出来て将来のテニス界を引っ張るであろう選手達なので世界的にも注目度は高いと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:29 | コメントをどうぞ