ナダルが勝利!!

おはようございます!貴男です。
昨日の全仏オープン男子シングルス4回戦のナダルvsオジェアリアシムの解説を担当しましたが、予想していた以上にオジェアリアシムのプレーが攻撃的でナダルを苦しめることが出来ていました。結果的には、セットカウント3−2でナダルが勝利しましたが、ファイナルセットでブレークされるまでは互角以上でクレーコートの戦いぶりに成長が見られて楽しかったです。
ナダルに関しては、フォアハンドとサーブの調子が立ち上がりから悪く思い通りのショットが打てるようになったのが2セット目以降で4セット目にまたミスが増えて、どうなるかと思いましたが、最終的には、ネットプレーを上手く混ぜてプレッシャーをかけ勝利を手繰り寄せました。
調子が良くない状況でも勝てる可能性を少しでも引き寄せる行動力は素晴らしく、次のジョコビッチ戦が楽しみです。もちろんハチャノフに勝利したアルカラスが次の山にいますので、ドロー上は決勝戦ではありませんが、これまでの実績と知名度を考えると事実上の決勝戦だと思います。今日の解説は、ナイトセッションのチリッチvsメドベージェフを担当します。日本時間の早朝3時45分以降から始まりますので、先に寝てから待っててください。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:53 | コメントをどうぞ