ナダルが14度目の全仏優勝

おはようございます!貴男です。
昨晩に行われたナダルvsルードの全仏オープン男子シングルス決勝ですが、ストレートセットでナダルが勝利し14度目の全仏オープン優勝と22度目となるグランドスラムタイトルを手にしました。ルードの強打がナダルを上回ることも予想されましたが、連続ポイントを取らせない・少しでも良い体勢で打たせない等々、上手くゲームをコントロールして経験を最大限に活かした内容で完勝でした。初めての決勝戦でルードはやりたいことの半分も出せなかったかもしれないけど、テニスという競技は相手がいてこそなので、ナダルがそうさせなかったと言ってもいいと思います。23歳のルードですから今回の経験を生かして更に成長して、クレーコートだけではなく全てのサーフェスでの活躍も期待しています。
さて全仏オープンが終了し、今週からグラスコート(芝)シーズンがウィンブルドンまで始まります。既にイギリスでは先週からチャレンジャー大会が始まっていますし、今週は、ATP250がドイツとオランダで開催されます。サーフェスが変われば勝ち上がる選手が変わったり、予選上がりやワイルドカードの選手が流れを掴むことも少なくありません。2週間後にはウィンブルドンの予選が始まり、27日から本戦が開幕するので、前哨戦をチェックしながらそれまでの時間を過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:44 | コメントをどうぞ