リアルスタテニin札幌

おはようございます!貴男です。
昨日の夜は、札幌にあるライジング宮の沢校でリアルスタテニのオンコートレッスンを開催しました。参加して頂いたメンバーの方々、ありがとうございました。北海道では初開催となりましたが、小野田プロに加えて前田・山下アシスタントコーチのフォローもあり、充実した時間を過ごすことが出来ました。今日も9時過ぎから2枠ありますが、昨日同様にしっかり伝えられたらと思います。
さて今週は、ドイツとオランダでATP250が開催され、ドイツでは怪我から復帰してきたベレッティーニがマレーに3セットで勝利し、復帰戦で優勝を果たしました。一方のオランダでは、ワイルドカードから決勝進出を果たしたファンライトーホーベンがメドベージェフにストレートで勝利し、ATPツアーで初優勝を果たしました。多分ですが、ATPツアーレベルで初めて試合に勝って、そのまま優勝というのはあまり前例がないと思います。オランダの選手と言えば、ウィンブルドンで優勝したクライチェックがいますが、最近は、29位にファンデザンツフープや61位にグリークスプアといった選手が活躍しているので、テニス界にとって良いことだと思います。ちなみにクライチェックのサーブのフォームやリズムは大好きで香港のセーラムオープンで対戦経験があります。あのサーブは反則ですね(笑)
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:38 | コメントをどうぞ