小泉選手・ATP500ワシントン

こんにちは!貴男です。
今日は、野火止テニスクラブのハードコートで小泉選手の練習でした。とんでもない日差しの中ではありませんでしたが、一緒に打ち合いながらコーチングをするのには十分なほど暑かったし汗もたっぷり出ました。7月の東海中日選手権以来のコーチングでしたが、試合を重ねて成長している部分に加えて、太田コーチや中尾トレーナーとの練習&トレーニングの成果が確実に出ていると確信しています。本人の努力があってこその成長ですが、家族はもちろんのこと周りを支える人の影響は大きいと思うので、来週から四日市テニスセンターで大学日本一を決めるインカレでは、一試合でも多く勝つことはもちろん大切ですが、それ以上に内容を重視した戦いを期待しています。
さてATP500ワシントンですが、雨の影響で一日に2試合の選手がいたり、中断で遅くなるという状況の中で西岡選手がエバンズとの激闘を制して、準決勝に進出しました。第1セットを7−6で西岡選手が取って、第2セットを6−4でエバンズが取り返してファイナルセットは、西岡選手がリードするもののブレークバックされ、ブレークを許すもののブレークバックしてと何度も流れが行き交う中で最終的にファイナル7−5で勝利し、ATP500で自身初のベスト4です。準決勝では、第1シードのルブレフと対戦しますが、少しでも疲労を抜いておもいきり戦ってほしいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:32 | コメントをどうぞ