札幌&全米オープン

おはようございます!貴男です。
昨日は、札幌の平岸庭球場で高橋選手のコーチングをスタートしました。午前中は松村選手で、午後は伊藤選手と練習し、終わってからは今取り組むべきショットや戦術などを一緒に確認することが出来た一日でした。本戦の試合は、明日から始まり、今日は予選決勝の試合が6試合行われ、高橋選手の練習は10時から12時頃までを予定しています。昨日の夕方には、今回チームとして一緒に活動する金子英樹コーチと関口選手も合流し、夜は、一緒にジンギスカンを食べてきました。北海道マラソンの日と日曜日の夜ということもあり、入ろうとしていた何軒かは満席でしたが、お店を見付けることが出来て良かったです。
さて今夜から全米オープンの本戦が始まり、日本人選手は西岡選手のシングルスが予定されています。相手は、スペインのダビドビッチ・フォキナで良く走りしぶとくオールラウンドな選手なので、色々なショットと戦術が必要ですし、メンタル面でも最後まで高いレベルが要求されると思います。ATP500ワシントン準優勝の自信を初戦で上手く発揮することが出来れば十分にチャンスがあると思うので、頑張ってほしいです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:04 | コメントをどうぞ