快晴の札幌

おはようございます!貴男です。
昨日行われた高橋選手のUCHIYAMA CUPシングルス1回戦は、磯村選手に4−6・2−6で、ダブルス1回戦は、関口選手と組んで望月・今井ペアーにストレートで敗退しました。関口選手のシングルス1回戦は、7−6・0−6・6−1で今村選手に勝利し、今日の2回戦に進みましたが、先を見据えて取り組んできたことを試合の中で自分のものにするにはもう少し時間がかかると思います。ただこうして一緒に取り組めたことは大きな一歩だと感じていますし、この2週間の結果のみで全ての良し悪しを判断することだけはしないようにしたいと思います。僕自身のコーチングやサポートについてももっと経験を積む必要があると思いますし、何よりも現場で感じれる出来事と時間を大切にしていきたいと思います。
さて全米オープンですが、昨日の試合でルードとハチャノフがベスト4に進出し、先程終わった試合ですが、ティアフォーがルブレフにストレートで勝利しました。残る椅子は一つでナイトセッションでシナーvsアルカラスの勝者となっています。地元期待のティアフォーが勝ち残りましたが、アメリカ勢としては、2006年のロディック以来となり、ハチャノフとティアフォーはグランドスラムで初めてのベスト4です。誰が勝っても初のグランドスラムタイトルとなるので、最後の最後まで自分の力とテニスを信じて戦えるかが鍵になりそうです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:16 | コメントをどうぞ