リアルスタテニ・デ杯

おはようございます!貴男です。
昨日は、19時半から江坂テニスセンターのインドアハードコートでリアルスタテニのオンコートレッスンを小野田プロと一緒に行いました。今日も10時過ぎから2レッスンほど開催する予定になっています。YouTube動画やチームメンバー専用の動画で全てが伝わるとは思っていませんが、やはりオンコートにはオンコートで伝える難しさは常に感じています。参加して頂くメンバーの方のために今日も努力したいと思います。
さてウズベキスタンのタシュケントで開催されていたデ杯最終日ですが、1勝1敗後のダブルス(綿貫選手と上杉選手のペアー)はセットカウント1−2で敗退し、No.1対決で島袋選手が負けてしまい日本の敗退が決まりました。島袋選手の試合は、マッチポイントを何度か跳ね返して粘りを見せていただけに悔しい敗戦ですが、ウズベキスタンチームも勝利のために全力で戦っているのですから日本チームとしては次に向けて進むしかありません。今回の対戦が最後の指揮になった岩渕監督から添田監督に来年から変わるわけですが、どんな部分を大きく変えてくれるのか楽しみにしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:01 | コメントをどうぞ