今日から四日市チャレンジャー予選

おはようございます!貴男です。
昨日は、とても天気の良い四日市で、今日から始まる四日市チャレンジャーの予選に出場の関口選手と今村選手のコーチとしてサポートしました。今日の天気が曇りで雨が降ることも予想されるので、場合によってはインドアコートを使うかもしれません。二人の試合は、10時からの2ラウンド目に予定されているので、試合前のアップで最終確認をして挑みたいと思います。
さてイタリアのトリノで開催されているATPファイナルズですが、ジョコビッチがフリッツに7−6・7−6という接戦の末の勝利で、ルードがルブレフに6−2・6−4のストレートセットで勝利しました。今年最も成長した選手の一人とも言えるフリッツでしたが、ジョコビッチの牙城を崩すことは出来ず負けたものの楽天オープンでの優勝やATP1000インディアンウェールズの優勝も含めて素晴らしいシーズンだったと思います。ルードvsルブレフは、もっと接戦になるかと予想していたのでスコアーを見ると意外でした。ルブレフは世界屈指の強打を繰り出しますが、もしかすると相性というものかもしれません。
そして決勝戦は、これまでの実績を見るとルードがジョコビッチに挑むような形になりますが、果たしてどのような結果になるのか!?ルードのストローク力を持ってしてもなかなか崩れるジョコビッチではないので、ドロップショットやネットプレーを上手く混ぜながら揺さぶる必要があると思います。それでもあの守備力とサーブ・ストロークのコントロールに関しては、トップ中のトップですから、やはりジョコビッチが優勢だと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:34 | コメントをどうぞ