コーチ研修・クロアチア戦

こんにちは!貴男です。
昨日は、REC上石神井のインドアコートでコーチ研修を担当しました。約30名ほどのコーチ達に参加して頂き、充実した時間になりました。コーチ一人一人のレベルアップはもちろんですが、レッスンでも役立つであろうことを一緒にプレーして話して感じてもらうことが出来たと思います。一緒にがんばりましょう!ありがとうございました!
そして夜は、12時からワールドカップサッカー日本vsクロアチアをテレビ観戦し、最後まで見ていました。試合後の選手達のインタビューを聞いてから寝ましたが、PK戦での敗戦は本当に悔しいだろうし、もし勝っていれば韓国に勝利したブラジルと対戦できたと思うと残念です。これで終わりではないし、こういう経験をサッカー界全体がすることワールドカップを通うじてファンが一人でも増えてサッカーの話題に触れることが発展へと繋がるのではないかなと思いました。日本のテニス界もワールドカップサッカーと同じ規模や盛り上がりを今すぐにとはならないけど、地道な努力を続けてファンと世界で活躍する選手を一人でも多く増やせるように頑張りたいです。さすがに今日は寝不足気味ですが、12月も元気に活動したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:28 | コメントをどうぞ