51年ぶりの快挙

おはようございます!貴男です。
昨日は、無事にナイトセッションの第2試合だったメドベージェフの試合の解説を終えて一日が終わりました。朝の顔出しからナイトセッションの前の顔出し、そして試合の解説と一日盛り沢山の活動でした。そんな中でも男子シングルス本戦1回戦で西岡選手・ダニエル選手・綿貫選手が初戦を突破し、内容も素晴らしかったです。特に綿貫選手に関しては、相手選手がランキングでは上位ですが、終始ペースを掴んで最後のマッチポイントまで落ち着いた試合運びでした。日本人選手がグランドスラムの本戦に初めて出場して1回戦を勝利したのは51年振りとのことなので、次のコルダ戦も楽しみです。
西岡選手はランキングが上がったことでシードがつきましたが、ストレートセットで勝利できたことは大きいし、ダニエル選手は、3セット目を取られて流れが傾きそうなところを盛り返してセットカウント3−1での勝利でした。残念ながら女子シングルスに出場した内島選手はファイナルセットで負けてしまいました。明日は、男子3人のシングルス2回戦に加えて、ダブルスも入ってきて男子は西岡選手とマクラクラン選手が組んで出場しています。今日の解説は、ナイトセッション第2試合のジョコビッチ戦を担当します。ナイトセッションの前にも吉崎アナウンサーと顔出しの予定もありますので、ぜひWOWOWで見てください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:38 | コメントをどうぞ