西岡選手が4回戦へ

おはようございます!貴男です。
こちらメルボルンでは全豪オープンのシングルス3回戦の半分が終了し、西岡選手がマクドナルドにストレートセットで勝利して自身初のグランドスラム4回戦進出を果たしました。第2セットの最初でマクドナルドがメディカルタイムを取って腹筋の治療を行い、時折アンダーサーブを打つなど戦いにくい時間帯が続きましたが、3セットで終わらせたことは大きく、鍵は第1セットのタイブレークにあったと思います。
この試合のベストポイントは、タイブレークで6−3リードから追い付かれて雰囲気が怪しくなった6−6の場面でのサービスエースと次のセットポイントでのフォアハンドのアプローチショットです。これで一気に流れを掴んだと言っていいでしょうし、相手の気持ちも少しずつ下げさせた要因だと思います。4回戦の相手は、ティアフォーを3−1で倒したハチャノフになりました。長身でパワーヒッターですが、ここまで多くのエネルギーを消費していないことが勝てるチャンスを生み出していると思うので、楽しみです!!
さて今日の解説ですが、ナイトセッションの第1試合のジョコビッチvsディミトロフです。ジョコビッチの足の状態が本当の意味でこの試合で分かると思うし、ディミトロフはオールラウンドなプレーが出来る選手ですから、守りに入らない状況を貫いて運も手繰り寄せることが出来たらディミトロフにチャンスがあるかも!?日本時間の17時以降になりますので、ぜひWOWOWで見てください。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:57 | コメントをどうぞ