早稲田大学

おはようございます!貴男です。
昨日は、小泉選手のコーチングを行った後は、RECジュニアチームの練習に参加しました。小学生と中学生のチームですが、少しずつレベルが違ったり男女が混ざっているので、その日に来ているジュニアの顔ぶれと体調などを考慮しながらコーチと話し合って練習内容を擦り合わせています。今日は雨で中止になりましたが、東京都小学生大会を控えていたので、小学生組はゲーム練習をメインにし、他のメンバーは、練習メニューの意図を理解しながら充実した時間を送ることが出来たと思います。練習の最後には、試合が近くても自分へのチャレンジとレベルアップを見据えてリレー形式のトレーニングを入れました。明日は、中止になった小学生大会があると思いますので、日頃取り組んできたことに自信を持って頑張ってほしいです。
さて今日は、朝から雨が降り続いていますが、早稲田大学で朝7時から練習に入れて頂きました。インドアコートが2面あるので、対抗戦が始まる時間まで充実した練習が出来ましたし、明後日の撮影では「対決シリーズ」が控えているので、スタテニファンのためにも全力で準備をして頑張りたいと思います。短い時間だからこそより集中し、自分の動きの確認だけではなくボールの落下地点や相手の動きを予測し、効率の良いテニスを心掛けたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:07 | コメントをどうぞ