暑い暑い夏・ジュニア達

こんばんは!貴男です。
17日木曜日は、REC上石神井でのジュニアチームの練習に参加してきました。久しぶりにジュニア達に会うと身長が伸びて体が大きくなったりとテニスの方も変化を感じれることが嬉しいです。いくら良い練習とトレーニングをしても休息(睡眠)と食事が取れていないと逆効果になってしまうので、成長期にあるジュニアにとっては本当に大切なことだと認識してほしいです。
そして昨日は、有明で開催されている全日本ジュニアを観戦し、色々な方々に会うことが出来ましたし、ジュニア達の頑張りを肌で感じることが出来ました。その刺激のせいだと思いますが(笑)今日は、YouTube撮影でもお世話になっているSEEDテニスクラブで練習しているジュニアの練習に自分の練習として参加させて頂きました。厳しい暑さを感じながらも決して体調を崩さない加減を探りながら無理せずに楽しめました。大好きなテニス・楽しいテニスを継続するためにも決して試合でも練習でもトレーニングでも暑さの中では無理をしないように気を付けていきたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 21:27 | コメントをどうぞ