東レPPO・ATPツアー

おはようございます!貴男です。
少し涼しくなってきたと思っていたら猛暑日になる予報が出ている今日の東京です。先日有明に東レPPOテニスを観戦に行き、女子ダブルスや今大会で引退を表明している土居美咲選手の本戦シングルス1回戦を見ることが出来ました。世界49位のマルティッチを相手にストレート勝利を飾った土居選手の2回戦は、今夜NB17時からギリシャのサカーリと予定されています。予選1試合と本戦1試合をこなし、体はきついかもしれないけど何とか最後まで美咲ちゃんらしく戦えることを願っています。
さて数日前に終了したATP250ズーハイ(中国)では、西岡選手が準優勝を果たし、ATP500北京にも出場しています。決勝戦では、第1シードのハチャノフ相手に第1セットをタイブレークまで持っていきましたが、残念ながらストレートセットでハチャノフにゲームを制されました。かなり湿度の高い中での戦いと連戦からの疲労があったと思うので、エネルギーを回復させて北京・上海・東京と続くアジアシリーズを頑張ってほしいです。
ATP250アスタナでは、予選決勝でダニエル選手と島袋選手が対戦し、ファイナルタイブレークで島袋選手が勝利して本戦に上がりました。1年間で20大会前後ほど出場していれば日本人同士が当たることは何度かありますので、こればかりは仕方がないですね。こちらも活躍を期待しています。
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:01 | コメントをどうぞ