ジュニア&学生大会レポート。

 

連日厳しい暑さが続いていますが

ジュニアも学生もテニスの夏テニス 真っ只中です。

 

 

 

なかなか全ての試合を観ることは出来ていないですが

直接見た感想、頂いた内容や写真、

選手の結果報告から夏休み前半戦の試合レポートです。

関東Jr

今年は美佐&玲生2名の選手が関東ジュニアに出場しました。

どちらも2回戦ファイナルセットでの敗退でしたが、

課題の内容も変わり成長が表れた大会となりました。

 

 

IMG_1995

大磯ジュニアにて。

アカデミー生の恵太朗と埼玉から参加の右川大河&玲央。

大先輩の右川史子さんからお預かりしました。笑

3名共小さい頃から知っていますが、目に見えた成長を感じる時期ですね。

 

 

 

平塚ジュニアでは

アカデミー卒業&現役生が頑張っていました。

IMG_0113

湘南工科に入学し部活で頑張っている悠輝。準優勝王冠

IMG_0115

不屈の精神を持つミッチー。第3位王冠

IMG_0116

男子ダブルス優勝王冠 の岸選手&優真ペア。

勉強でも是非目標達成して下さいね鉛筆

IMG_0112

小田原ジュニア優勝王冠 の光彦(ミッチー) 。

平塚ジュニアでの悔しさをぶつけたのではないでしょうか。

夏シーズン上達度加速中。

 

 

 

IMG_0108

平塚ジュニア最終日はインカレで岐阜に行っていました。

逃げ場の無い暑さの中、選手と各校スタッフの総力戦。

 

 

 

お互い暑さや疲労で集中力をコントロール出来ない場面を耐えながら

自分のプレーに徹しファイナルセットになる試合が多い印象でした。

 

 

 

技術力、戦術、精神力、それを支える体力。

これまでの心身の準備が結果に繋がっていきますね。

IMG_0111

夏後半戦も

ジュニアの大会にリーグ戦も始まり

さらに熱い展開が予想されます。

 

後悔の無い夏にしていきましょう。

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 00:08 | コメントは受け付けていません。