新人戦名南予選9

今日は、最後に残ったシングルスのブロックが
実施されました。
雨も心配されましたが、無事に予定通り終わりました。
結果は以下の通りです。

熊崎 3R負け

稲田 F勝ち上がり 県大会出場

これで男女とも予選の全日程を終了しました。
何とか県大会までに終わらせることが出来て
やれやれです。

今日の試合は、とてもいい内容だったと思います。
勝ち負けはともかく、しっかりと戦略を練り
戦っていました。
そうした、「練習でやったことを試合で実践」する
ことの大切さを私も感じました。

普段の練習風景として、
ラリーをすると素晴らしいテニスをしていても、
本番では全く異なる(特に無理しなくなる)テニスを
する子がとても多いように思います。

練習する意味は、本番では勝つために、
同じボールを想定しながら行うものです。
そこを部員ひとりひとりがよく考えることです。
その先にしか、強くなる道はありません。

これで、今回の県大会は
シングルス 3本
ダブルス 1ペア
でした。
早速来週が県大会です。
テスト勉強と両立しながら準備をしてください。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者bumoho 21:53 | コメントをどうぞ