日別アーカイブ:

スクールツアー森林公園大会②

名南シングルスと同時並行して、
今年から始まったばかりの、
スクールツアーが開催されました。

協会の試合は
どうしても強い子達が沢山
試合が出来る環境がありますが、
一方で、始めたばかりの子達にとって
同じような境遇の選手と
競った試合をする経験が
なかなか出来ない!
という問題点を踏まえて、
始まりました!

高校生女子のスクールツアーは
今日が初!
試金石としても大切な
1日となりました。

全体としては、
技術はまだまだだけど、
テニスをこれから頑張りたい!
という子達にとっては
とても有意義だったと感じましたし、
保護者の方からも同様の意見を
伺いました。

運営した立場からも、
やってよかったかな、
と思えた1日でした。

DSC_0536

DSC_0538

初回の大会は、
高蔵高校が1、2位独占!!(^.^;

我々は惨敗…(泣)

また来年にでも開催したいと思います!
参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 20:23 | コメントをどうぞ

名南シングルス③

本日は、
先週行われた名南シングルスの
残り試合が行われました。

例年より多い、
ベスト16が残っての
順位戦です。

本校は3名が参加しました。
本日の結果は以下のとおりです。

山田、田中   13位

岩田      9位

でした。

当たり前ですが、
支部の上位選手しかいない
会場ですから、
1つ勝つことも大変です。
一年生の二人は、そのことを
痛感した1日になってくれたら!
と期待します。

エースは昨年より順位を
下げました。
悔しいだろうなぁ。
でもそれが現実。
怖いのは、負けグセをつけないこと。
最後まで自分を信じることですよ!

来週も練習試合があります。
そこまでに自己分析して
改善しよう。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 20:16 | コメントをどうぞ