日別アーカイブ:

名南総体⑤

本日は、
団体戦の2日目の。
ベスト4に進出した4校での
順位戦でした。

4校とも、
県への切符は
獲得しているため、
そうしたプレッシャーはなくなり、
かわりに負けたくないという
プライドとの戦いとなりました。
DSC_0901
本校は第3シードですので、
まずは準決勝を勝っての
決勝が1つ目の山でした。

準決勝  名経大高蔵
2−1で勝利

ダブルス大接戦での勝ちでした。
よく頑張りました。

決勝  vs 瑞陵
2‐1で勝利

準決勝を勝ちきったことで、
心にも多少の余裕?が
生まれたかな?
それぞれが役目を果たしての
優勝です。

大会の目標としては、
理想としての優勝は
考えましたが、
ホントに優勝するとは!!(笑)

今日1日の試合を見ていても、
勝敗を分けたのは、
技術ではないと
感じました。
精神的な何か、というのは
容易いんですが、
それよりも、

チームとしての組織力

の方が重要に感じました。
団結力とも言われますが、
それよりも、
きちんと今までやってきたことを
全員が理解していることが
大きかったかな?と
思います。

DSC_0907
秋に負けてから、
よく努力してきました。
その結果かな。

DSC_0915
春の優勝は、
久しぶりですね!!
6年ぶりかな?

皆さん、
おめでとうございます(^o^)

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 13:53 | コメントをどうぞ