日別アーカイブ:

体のケア

おはようございます。

大菊です :01 スマイル:
今日も朝は寒いですねぇ :18 まいったぁ:

みなさんはストレッチは行なっていますか?

私はテニス前と寝る前に一応行なっています。

私の悪いクセは症状が出始めないと行動に移せないことです(笑)

忘れてしまうのです :36 冷や汗:

みなさんも心当たりあるのでは? :30 悩んじゃう: (笑)

最近私が行なっているのは椅子に足を組むように座って膝で反対足のふくらはぎを圧迫します。

特に寝る前にやると血流のポンプ部分であるふくらはぎの動きが活発になり、全身の疲れが取れるという、テレビでやってた小ネタです :01 スマイル:

最近は首が凝る感じがするので肩周りのストレッチも楽で効果のあるものを探そうと決意した大菊なのでした :44 テニスボール:

それでは今日もテニスがんばりましょー⤴︎⤴︎

カテゴリー: 未分類 | 投稿者わかばテニススクール | 185件のコメント