日別アーカイブ:

山中湖ジュニアトーナメント

今回も14歳以下への出場です。
 
天気も景色も最高でした~(^^;)
 
20140531_1
 
 
予選1R
 
相手は神奈川の超有名クラブの1つ上のE君。
体格は殆ど変わらなかったです。
 
結果は6-8で負け。
 
スコア以上に悪い内容でした。
ブレイクはできるがキープができない。
先日のインスピに続いて今回もダフォばかり。
どうしてしまったのでしょうか (´Д`;)
 
6ゲーム中キープは2つ。
この予選は公認大会にしては珍しくノーアドです。
6ゲーム中4ゲームは40オールから取ったはず。
ノーアドじゃなければもっと大差で負けていたでしょう。
 
相手のフォアは素晴らしかったですが他は特別な物ではなかったのでもう少しやりようはあったと思う。
 
ダフォが多いから途中から1stから入れにいくようにしていた。
この判断は1つの手段として別にいいとは思う。
しかし入れにいくということは甘い打球な訳で当然相手も狙って叩いてきます。
だからこそ叩かれたら次を何がなんでも1本つなぐという気持ちをみせて欲しかったのですが・・・残念 (。-_-。)
 
そして強い1stが入らないで入れにいくならばコースを狙うところは強気で行って欲しかった。
スピードを抑えてバックに狙ってそれでも回りこまれて叩かれたなら仕方ない。
でも相手が回り込むということは相手も少しは無理するわけでミスも少しは増えるだろうしまた違う展開になったはず。
 
サーブ以外ではラリーになっても今日は攻めの意識が薄かった。
自分の良さが出せてなかったです。
 
勝てない相手ではなかっただけにもったいなかったです (>_<)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ