今日も中学の練習試合に参加

一昨日の練習試合に参加させてもらった際に「明後日はA中学と練習試合をするのでどうですか?」とまたお誘い頂きました。
ということでまた中学の練習試合に参加させてもらいました (^^ゞ
 
この日は会場はA中学でした。
A中学は区内の公立校で本来ならようたが通うべき家から一番近い学校です。
テニス部はありますが専用コートはなく校庭にラインを引いてネットを張って・・・です。
なのでイレギュラーが半端なく多いコートですw
中学で硬式テニス部があるところも少ないのに公立で専用コートまであるH中学は珍しいんですよね、やはり (^^;)
 
この日は男子だけでしたので6ゲーム先取でダブルスだけでなくシングルスまでやらせてもらちゃいました。
イレギュラーには苦労してましたが結果は全勝。
 
 
2日間中学の練習試合に参加させてもらって進路についてさらに考えなければいけなくなりました (-_-;)
 
どちらの中学に通ったとしても練習はクラブ中心、これは変わらない。
しかし朝練だけでも学校で練習することがあるならやはりちゃんとコートがあるほうがいい。
コートがあるからH中学は毎日練習している。しかしA中学は校庭なので他の部活との兼ね合いで毎日は練習できていないし、朝練も中止してしまったとのこと。
A中学の顧問の先生も「テニスも頑張るならH中学のほうがいいですよ~(^^)」なんて言っちゃているし(でもこの先生の生徒への接し方も非常に良かったんですよね~)
中体連の試合のことを考えてもある程度強い学校に所属してたほうが強豪校との対戦機会もふえるしな~。
でも宿題等のテニス以外のことまで考えるとやはり家から近くて時間が有効に使えるA中学も捨てがたい。
 
いっそ中学は部活には所属しないで中体連は捨てて今までどおり公認大会中心でいいか~、なんてことも思ったりとまあ悩んでおります。
最終的にどうするを決めるのはようたですけどね (^^ゞ
 
因みに所属クラブの近くの公立の中間一貫校を受験することも考えてたりします (・∀・;)
受験対策などしてるわけもありませんし、試合だ~キャンプだ~で欠席日数多いので印象も悪いでしょうから120%受かるわけ無いと思ってますがw
もし受かったらクラブに通うの楽になるし、何より高校受験しなくて済むからテニスのブランク作らないで済むよね~、なんていう横しまな考えです (;´∀`)


カテゴリー: 練習 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ