実践テニス英語

フロリダ遠征でヨウタがいないので久しぶりに落ち着いた生活ができています。
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
 
普段はようたのテニスを中心とした生活になっちゃてますからね~。
風呂上がってからストレッチの手伝いしたり、
ガット切ってきたら息子たちが寝てから張るし、
週末は試合で出かけることも多いし、
試合がなければコート取って練習したり。
 
ほんと普段はちょっと異常な生活してるんだな~、と思ったりしてます (^^;)
 
試合結果ばかりのこのブログですが遠征中は少し時間の余裕もあるので普段テニスの為にしてることやこんな物使ってます、といった内容も書いてみたいと思います。
前々から書こうかなとは思っていたのですが、なんせ試合結果も何日も過ぎてから書いてる状態なのでどこまで書けるかわかりませんが。
(・∀・;)
 
 
初っ端は遠征に持っていった本で「実践テニス英語」です。
佐藤文平プロが海外遠征経験から必要だと感じた最低限必要と思われた事を中心に纏めた本です。
 
20141203_1
 
遠征に持っていった、と言っても遠征に行くのが決まってから買ったものではありません。
8月にこの本が発売されてすぐに買いました。
テニス中心の英語の本なら取っ付き易いだろうと思いまして。
トーマスカップで北京の子と対戦した時には英語で話しかけられたというのもありましたし。
 
遠征に持っていったのはいいのですがそれまでに殆ど読んでないんですよね~ (–;)
遠征決まった直後から少しづつ読んでくれれば良かったものを荷造してる前日に「飛行機の中で読むね~(^^)」ですからね。
そんなんで身に付くわけないっての・・・_| ̄|○
 

 


カテゴリー: 日記, 道具 | 投稿者よたぴ 23:43 | コメントをどうぞ