遠征用の補食

今回のフロリダ遠征の荷物リストに補食用として「カロリーメイトのような栄養補助食品」と書いてありました。
「じゃあウイダーインゼリーでいいな(^^)」と思ったのですが「ゼリー系飲料は重いのでやめましょう」との注意書きが・・・Σ(‘∀`;)
確かにあれを1ヶ月分も持っていたらそれだけで5Kgオーバー。
他の荷物を考えたら空港の手荷物検査で重量オーバーとなり追加料金を取られかねないです (^^ゞ
 
ということでタンパク質多めの物はないかとまた物色することに (- -;)
で、結局買ったのがウイダーinバー プロテイン
 
20141223_1
 
バータイプもあったんですね (^^;)
 
買ってから1つ試しにヨウタに食べさせたところ「ゼリーよりこっちがいい!」との好感触。
ならばこっちのほうが単価は安いのでゼリーからバーに切り替えるかと思いましたがちょっと悩むところもあります。
バーのほうが明らかに腹持ちは良いと思われるので練習直後にこれを食べて、それから帰宅してからの夕飯をしっかり食べれるだろうか、というのが気がかりなんですね。
やはり食事は食事でしっかり食べないとなんで。
 
バーを少し買いすぎてしまい遠征に持っていかなかった分があります。
遠征から帰ってきたら練習に持っていかせてみて夕飯をしっかり食べるか様子をみて検討することにします (´・ω・`)
 
 


カテゴリー: 日記, 道具 | 投稿者よたぴ 00:27 | コメントをどうぞ