日別アーカイブ:

東京都中学校テニス選手権 ブロック大会 2日目

数日前の練習中に足首を捻挫してしまい不安のある中での試合となりました (´Д`;)
 
入部して1ヶ月も経っていないのに他校の子が「団体戦みたい・・・」というほどこの日も他の部員が応援に来てくれました。
本当にありがたいことです (^^)
 
 
5R
 
相手は3年生。
公認大会やJOPでもちょくちょく名前を見かける子です。
ドローの角なのでシード扱いの選手のようです。
 
私は試合の開始時間をメドに会場に向かいましたが着いた時には既に試合が始まっていて2ブレイクアップの4-1とリードしたところでした。
ところがここからグダグダなブレイク合戦な展開。
結局は6-3で勝ったのですが後で聞いた話しでは4-1で私の姿が見えたら緊張したとか Σ(‘∀`;)
今更何をいってるんでしょう、この子は(^^;)
 
1試合やって捻挫の痛みが出てきたようですぐにアイシングして次の試合に備えました。
 
 
6R
 
相手は第1シードの3年生。
さすがにかなり強く0-6で負けました。
 
内容としては体格もパワーも違う相手に力勝負を挑むという最低なプレーでした。
荒れたクレーコートで序盤にイレギュラーが全部相手有利に働いたのが冷静さを失わせたかな?
自分のプレーが通じないと分かった段階でもうちょっと頭を使って緩急や展開で勝負するという応用を利かせて欲しかった。
もっとプレーの幅を広げないとですね。
 
 
ベスト16には残れたので次は都大会をかけた順位戦を戦うことになりました。
足首の捻挫も少し辛そうなので来週の順位戦までまずは回復に努めます。

カテゴリー: 中学校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ