ジュニアチャレンジマッチ埼玉狭山8月大会(1)

優勝すれば秋の公認大会の本戦WCが貰える草トーの16歳以下に出場。
 
20150808_1
 
会場はタムラ狭山スポーツセンターという所だったのですがこれがまた酷いハードコート (>_<)
偶々かもしれませんが見た目にしてはイレギュラーはしていないようでしたが (^^;)
 
 
1R
 
同い年の子に6-1で快勝。
 
 
準決勝
 
相手は15歳の神奈川の強豪クラブ所属。
2年上だけど大会結果等から名前を記憶していた子で強いという印象を持っていましたのでボコボコにやられるかな~、と思っていました。
 
実際始まってみると強いには強いがやれないことはないレベルでした。
先にブレイクしたのはヨウタでしたがボレーとスマッシュのミスが続き流れが相手にいき逆転されました。
それでも相手の4-5の土壇場で追いつき5-5。
この試合のルールは6先ノーアドで40-40の1ポイント勝負となりました。
最後は相手がラリーでバックハンドをアウトして逆転勝ち (^^)
まあルールに助けられましたかね (^^ゞ
 
 
決勝
 
相手は15歳。
ファーストサーブは早くセカンドサーブも跳ねる。
ストロークも安定していた。
リードしてからはヨウタのプレーを踏まえた上のあえてペースダウンしたりと試合運びも上手でした。
相手が強く3-6で完敗でした (^^;)
 
 
優勝した子が本戦ダイレクトインすればWCの権利が回ってきますが去年の本戦ダイレクトインした子のランキングと比較すると難しそうだな~。
こうなると本来のU14に出ようか迷います (^^ゞ


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ