日別アーカイブ:

テニスクラブ大井ファミリー プチ大会 中級ダブルス

草トーの中級ダブルスに親子ペアで出場しました (^^ゞ
ダブルスが全然ダメダメなヨウタに少しでも何かを伝えられればと思いまして (^^;)
 
予選リーグは6-2、6-4、6-3で1位突破で決勝進出しました。
 
決勝は残念ながら3-6で負けちゃいました。
相手はそれなりに上手かったし、逆にこちらは二人ともイマイチだったので負けは仕方ないかな~と思うのですが相手のジャッジが残念だったのが悔やまれます。
 
オンライン4本を全部アウトにされましたからね~ (- -#)
ヨウタの速くて深いサイドライン際に落ちたボールの判定をなぜ前衛の人がコールするのだろうかと不思議で仕方なかったです。
最後の試合ということでナイターでの試合だったので昼間に比べたらボールも見づらいのにあれを前衛が正確にジャッジできるものだろうか、と。
ルール上はペアのどちらがジャッジしても良いことになっていますがやはり落下地点により近い人がジャッジするのが本来だと思うんですよね~(´~`)
 
今回はあくまでもダブルスの練習という位置づけで出場したので勝ち負けはどうでも良かったのですがこういう人達とプレーするのは本当に気分よくないですね!
普段から「ジャッジは綺麗に!相当な事がない限り相手のジャッジにクレーム付けるな!」と言ってる手前、私がクレームつけるわけにもいきませんでしたしw
 
 
この日のヨウタは1stサーブの確率もよくダフォも全試合通して1本だけだったし、ミドルボレーはかなり上手になってました (^^)
でもハイボレーはまだまだ物足りないですね。
 
何より一番の課題はダブルスの定石理解と判断力!
何故この展開でそこに打つ???というのが多くて(^_^;)

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ