日別アーカイブ:

HEAD REBELS CHALLENGE 2015 全国決勝大会

冬の公認大会と重なって出られないと思っていた今大会でしたが公認大会の日程が予定より大幅に早く発表され、しかも重ならないことがわかったので出場することができました(^^)
 
 
1R
 
相手は所属クラブ名で調べてみたら秋田の子らしい。
第1セットの序盤はブレイク合戦で3-2。
相手のダフォが多く、ヨウタは相手のバックハンドに手こずりました。
いや本当に相手の子のバックハンドは素晴らしかったんです。
ラリーの中からでも高い打点からスコーン!って打ってきます。
ヨウタが一歩も動けないでエースを取られるのが何本もありました。
 
ただバックは素晴らしいのですがそれ以外はミスが多かったのでフォアに集めれば崩れる、と私は見てました。
ヨウタも解ってはいたようですがジュニア選手はフォアが強烈な選手が多いので簡単にフォアに集めるのは怖かったようです。
そこで取った作戦が高低差やスライスを混ぜたりの緩急をつけることを自分なりに頑張ったようです。
見てた私からするとそこまでやってたかな?って感じではあるのですが(笑)最近口うるさく言っていたガンガン打つことばかりじゃダメをようやく意識できるようになったのかな、と思いました (^^;)
その効果もあってから第1セットは6-3で先取しました。
 
第2セットは序盤に長いデュースがありました。
長いデュースになった原因はヨウタのダフォ。
4,5回は繰り返したデュースでしたがその1ゲーム内にしたダフォがなんと7回・・・_| ̄|○
このゲームはどうにかキープできました・・・ってよくキープできたなと思います、ほんと (・∀・;)
褒められる内容ではありませんでしたが長いゲームをキープできたことで相手に精神的ダメージは与えられたのかもしれません。
この後は危なげなく6-2で取り勝利しました (^^ゞ
 
 
2R
 
相手は同い年で全国レベルの神奈川のS君。
試合への入り方は悪くなかったがやはり実力は全然相手が上でした (^^;)
ちょっとでも甘い返球をすればしっかりコートの中に入ってライン際に角度も厳しいのを打ちこんできます。
守りの返球もやはり深い球をしっかり返してきていつの間にか形勢逆転なんてシーンが何度も見られました (^^;)
トップレベルとの差を痛感したでしょうがこういうのを何回も経験しないと成長できないでしょうしいい経験ができたと思うしかないですね。
スコアは1-6 1-6でした。

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ