日別アーカイブ:

東京ジュニア 3日目

この土日でシングルス2試合の予定でしたが雨の影響で日程変更となり、この週末はシングルス1試合のみとなりました。
今日勝てば次は上位シード相手となるのでしっかり準備してシードと対戦できると前向きに捉えていました。
でもそれって相手も同じだぜ? (^^;)
 
 
2R
 
相手は予想どおり勝ち上がってきたN君。
夏にも対戦して勝ってるし、先月の練習試合でも勝っているので気持ち的には優位だったかな。
とはいえ油断ならない相手なのは確かだし、東京ジュニアはみんな本気度が違いますからね (^^;)
 
第1セットの立ち上がりは見たことないくらいに慎重なプレーでした (・∀・;)
それは相手も同じで相手のプレーがシコってると思えたようで嫌だったそうです。
それに対してリスクの高いプレーも多くミスも多めとなったことで接戦となりましたが終盤にいいプレーも増えてきて6-4で先取しました。
 
第2セットは相手も切り替えて攻めを増やしてきたように見えましたが今度は逆に相手のリスクが高まったように思いました。
ヨウタは第1セット終盤から出きていた良いプレーが続けられたこともあり6-2で取り勝利しました。
 
 
これでベスト16、シードは守り最低限の結果は残すことができました。
次は関東をかけての勝負となります (`・ω・´)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ