日別アーカイブ:

東京都中学校新人テニス選手権大会 1日目

都大会だけど新人戦なので観戦はしないことにしました (^^;)
「一人で戦い、考え、反省する。」に少しずつシフトしないとね。
 
なんだけど妻は応援に行っちゃいましたw
今日はダブルスなのでパートナーの子のお母さんに誘われちゃったらしいです (^^;)
 
 
1R
 
パートナーは中学からテニスを始めたのだがさらに上手くなってたと妻が褒めていた。
でも相手ペアは強く2-5の0-40と万事休すの状態まで追い込まれたそうです。
が、なんとここから挽回して7-5で逆転勝ち!!
いやいや、これは凄いですね (゚Д゚;)
ダブルスは流れが変わるとコレがあるんだよな~ (^^;)
 
 
2R
 
相手は2年生と1年生のペアだが公認大会でも馴染みの二人。
特に1年生は12歳以下の全日本ジュニアファイナリスト。
そこそこやれたようだが3-6で負け。
 
ヨウタはかなり守備やパートナーのリカバリを頑張っていたらしい。
ポイントを決めるのもヨウタが多かったらしいが逆にミスもヨウタが多かったらしい。
パートナーとの経験の差が大きいのである程度のレベル以上の相手との対戦となるとまだパートナーを信用しきれないで独りよがりなプレーになってしまうようだ。
もっとこのペアで試合経験をつまないとなんだけど・・・簡単じゃないんだよな~ (-_-;)

カテゴリー: 中学校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ