日別アーカイブ:

関東選抜高校テニス大会 1日目

初日はリーグ戦。
 
東京を優勝したことで第3シードでの出場でした。
が、強豪神奈川の慶応義塾と同グループに・・・。
ドロー発表直後は選手達もそうだったと思うけど保護者も「えーーー!?」って感じになってました(笑)
 
ヨウタは今回はD2専属での出場となりました。
 
 
1試合目は千葉の準優勝校・東京学館船橋。
今年の千葉は東京学館浦安に強い子が偏ったのは解っていたが準優勝校の戦力がここまで低いとは驚きでした。
チームは5-0で5試合で取られたゲーム数も3だけという圧勝でした。
D2ヨウタペアは6-0。
 
 
2試合目は山梨の優勝校・駿台甲府。
そうくるか~!というオーダーで臨んで来られたのもありD1は苦戦し、S3は落としてしまいましたが4-1で勝利しました。
D2ヨウタペアは6-1。
 
 
3試合目は神奈川の準優勝校・慶應義塾。
うちじゃなくて慶応がシードされててもおかしくない戦力具合です (^^;)
 
が、エースのS1が素晴らしいパフォーマンスを発揮し勝利!
チームに勢いをつけてくれてD1も接戦を制しました。
 
S2は1年生同士の全国レベル対決。
しかしさすが相手はトップレべルで検討及ばずでした。
 
2面進行で行われてたのですが本来の試合の順番だと勝負がかかるのは大抵S3になあります。
しかしD2ヨウタペアの序盤で微妙な判定があり30分近くも中断になるという事件が起きてしまいました。
そうこうしている間にS3が負けてしまい、なんとD2にチームの勝負がかかることになってしまいました(汗
 
再開後は順調に4-1とリードしてこれはいけるでしょ?って雰囲気でしたが流れが変わるとダブルスは怖いですね。
あっという間に追いつかれてしまい5-5になりました。
プレッシャーのかかる場面になりましたがここで素晴らしい内容でキープすると次をブレイクし勝利しました!
 
ノーチャンスだとは思っていませんでしたが慶応に勝てるとは (^^ゞ
素晴らしい!

カテゴリー: 高校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ