日別アーカイブ:

いとーちゃん特訓の日々

本日の練習、参加者6名。

ザキヤマ提督が飛龍型空母を入手するため早退したので、残ったのは5名。

男子ダブルスの後、いとーちゃんの特訓ターイム開始ですよ(・∀・)

 

相手が平行陣のとき、どこに打てばいいのかわからないとの事だったので

いとーちゃんが雁行陣の後衛、残りのみなさんはB級おばちゃんになりきっての練習。

 

この時いとーちゃんの選択肢はたくさんありますが、まずは3つに絞りました。

①センターに強めのストローク

②相手後衛の足元に緩いストローク

③相手前衛の後ろにロブ

これを集中して練習、その後②を打った後ボレーに出るパターンを練習。

最後の方はだいぶ良い形になってきましたよ(・∀・)

 

元々いとーちゃんはフォームが綺麗で、サーブもストロークもボレーも

個別の技術は十分A級でも通用するほどなんです。

あとは戦術を学んで試合慣れさえすれば、おそらく本人の想像以上の結果が出ると思いますね。

 

まああれだ、もう十分上達したんだから、あとは細かいこと考えずに

たくさん試合に出て、たくさん悔しい思いをして、それから考えればいいんですよ。

来年は弾丸の秘密兵器、いとーちゃんに注目だ!

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:59 | コメントをどうぞ