日別アーカイブ:

北北海道テニス選手権出場 所信表明

さてさて!全道都市対抗戦が終わったばかりですが

6/7(土)~9(月)に旭川で開催される北北海道テニス選手権大会

男子40歳以上シングルスに出場してきます!

 

ええ。まあ、わかってますよ(・∀・;)

強豪揃いの全道大会に、初心者に毛が生えたような私が出るなんて

10年早いのは十分承知してます。

 

でも私も今年で41歳。さすがにこれからは体力的な衰えが出てきますし、

ここ2~3年のようなレベルアップは見込めないでしょう。

ならば悠長に10年も練習を積んでいる場合ではありません。委細構わず

強敵に挑み続けるだけです。

自分も少々強くなったつもりなので、全てを出しきれば案外通用する

場面もあるのか?それとも全く勝負にならないのか?

その答えが出るのが、今回一番の楽しみですね。

 

20歳を過ぎてからテニスを始めて、30歳を過ぎてから試合に出て、

35歳を過ぎてから市代表になったおっさんが、今度は40歳で全道大会

デビューですよ。

こうなったらどこまで行けるか、やってやろうじゃないですか!

 

ただこの大会、問題は参加料5000円ってとこですよ。・(ノ∀<)・゚゚・アイター

500円くらいにならないかな・・・・・・

四十にして惑はず

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 20:01 | 4件のコメント