日別アーカイブ:

あほ扇子

昨日のシングルス、最近好調だったサーブが突如崩れました。

2試合でダブルフォルト6個とは、いくら何でも多すぎです。

サーブはもろにメンタルの影響を受けますからね。弱気になったり

集中力が乱れたりすると、途端に入らなくなってしまうものです。

 

こんな時こそ平常心。今まで自分がやってきた練習を信じて

普段通りに打つことが大事ですね。

将棋の鈴木大介八段も、平常心の大切さを扇子に書いています。

 

あほ

「あほ」

 

 

いや、否定はしませんけれども(・∀・;)

 

これ実は「平安」と書いてあるのですが、「あほ扇子」として話題になり

即完売してしまったとか。

 

平常心平常心。心が大事( ̄人 ̄)ナムナム

 

カテゴリー: 将棋 | 投稿者田舎師 23:06 | コメントをどうぞ