日別アーカイブ:

2014/6/15の戦績 網走会長杯

2014/6/15 網走会長杯

1勝1敗 今季22勝23敗 通算274勝175敗

 

○6-1 1回戦(ペア:りょーちん)

機動力はないが技術のある方と、試合経験は少なそうだがパワーのある方の組み合わせ。
後者に的を絞って、足元やバックを狙って緩いボレー。無理せず確実にラリーができた。

 

●4-6 2回戦(ペア:りょーちん)

大学生ペア。サーブ強打、リターン強打、ストローク強打、スマッシュ強打、とにかく強打。
前衛でコースを塞いでいるにも関わらず強打されると、ラケットで触るのがやっと。イン・アウトの判断をする暇もないので、アウトボールを何度も打ってしまった。

力に押されて1-4とリードされ、私のサーブ。太陽が目に入ってまともに打てないので入れるだけのサーブを打つと・・・リターンは思い切りフレームショット。
あれ?遅いボール打てないんじゃね?と何度か試すと、やはりまともに返らず楽々キープ。

そこからは緩いサーブとロブでミスを誘って、4-5まで追い上げたが逃げ切られた。
後半は完全にこちらのペースだったので、もう少し早く気づいていれば逆転できたかも。やはりテニスは脳みそも大事。

 

というわけで私とりょーちんは惜しくも2回戦で破れましたが、

同じく北見から出場のH君・あきもっちペアが優勝!

やっぱりダブルス強いなーーーーー。いつまでも負けてられん!!

 

女子では嫁とるみちゃんが出場しましたよ!

さすがに相手が強者揃いなので全敗でしたが、いいラリーもあったし

収穫は大きかったみたいですね。

普段の練習も大事ですが、やはり試合に出続けるのが上達の近道だと

思います。またみんなで遠征に行こう!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 23:59 | 4件のコメント