日別アーカイブ:

不用意に前に出ない

今年も練習が始まりましたよ(・∀・)

しかし、ボレーヤーに対するストロークでの立ち位置が前すぎる癖がなかなか

直りません。隙あらば前に出て打ち込もうという姿勢は良いのですが、

相手のレベルが高いと深いボレーが来るので苦しくなります。

 

そういえば20年ほど前にも同じような事を言われた記憶がありますね。

警備会社に入社して、とあるデパートの警備隊に配属されたのですが

勤務中暴漢に襲われて重傷を負った人の後任だったため、特別に特殊警棒の

扱いを教えてもらった時のことです。

 

まだ私も若かったので、強盗なんざ頭カチ割ってやらあ的な気持ちがあったのか

教官に『殺気が漏れてるぞお前』『不用意に前に出てくんな!』とか何とか

言われてましたね(・∀・;)

他にもありますよ。

 

・不用意に前に出ない

・できる限り予備動作を小さく

・打ったらすぐ元の姿勢に戻る

 

まさか20年経って、まったく別な種目で同じような事を言われるとは

思ってもみませんでした。

まー、相手がナイフを持った暴漢ではなく、ラケットを持ったボレーヤーで

良かったって話ですよ。

特殊警棒

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 20:29 | 2件のコメント