日別アーカイブ:

残念!ロブでしたー

2日も更新をさぼったので、「練習してないからネタないんだろ」とか

「艦これアニメ第3話で如月ちゃん撃沈されたから寝込んでるんだろ」とか

言われそうでしたが、残念ながら私は元気ですよ。テニスもやってます(・∀・)

確かに駆逐艦如月ちゃんは哀れ海の藻屑となりましたが・・・。

如月轟沈

 

そんなわけで、練習はちゃんとやってます。

道立体育館の床にもようやく慣れて振り遅れなくなってきたし、

H君、マリ姉、ともちん達のストローク爆打にも目が慣れて、ボレーで

跳ね返せるようになってきました。

 

まーでも彼ら彼女らは、練習だからストローク強打ばかりしてきますが

試合となればまったく別で、ロブやショートクロス、ボディーや足元など

コースも球種も使い分けてきますからね。その選択肢の中の1つとして

強打があるというのは、やはり厄介です。

 

どんなに速いサーブやストロークでも、コースとタイミングさえ合えば

打ち返せるもの。しかもゲームが進むにつれて目が慣れてきます。

とにかく速く強い球を打つ!のではなく、同じフォームから何種類もの

ショットを使い分けて、「強打かと思った?残念!ロブでしたー」

言えるようになりたいものですね。

残念さやか

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 19:54 | コメントをどうぞ