日別アーカイブ:

アドバイスとは

昨日はFKDさん・ミスターXと弾丸メンバー数名のプチ飲み会でしたよ。

技術的な事や普段の練習で気をつける事などアドバイスを頂きました。

弾丸メンバーだけの飲み会だと、ほとんどテニスの話になりませんからね(・∀・;)

 

しかしまー、あれですよ。

ミスターXと同じ内容の話をしているはずなのに、FKDさんが喋るとどうして

あんなにうさんくさく聞こえるですかね(・∀・;)

 

「そったらもんおめー、ボール来たらひっぱたきゃいんだよ」
「ちゃんと見たら当たんべや。あっちゃ向いて打ってっからよおめー」
「パンじゃなくパーンってよ。ポヤヤンって打つなって言ってんべや」

 

まーね、アドバイスってのは伝わればいいんですよ。

そしてアドバイスには正しいも間違いもなく、「その人にとっての正解」です。

一人一人筋力も骨格も運動経験も違うんだから、万人に共通するフォームなどと

いうものはありません。一度その通りにやってみて、自分に合っていないと

思えば取り入れないのも自由です。

 

でも必ず「一度試してみること」「自分に合わなくても頭に入れておくこと」

をお勧めします。その時は納得できなくても、後で役に立つこともありますからね。

まずはパンじゃなくパーンって打ってみて(・∀・)

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 23:16 | 3件のコメント