日別アーカイブ:

E町練習会

E町の練習会に参加してきましたよ(・∀・)

活動の中心は北見市なのですが、実は北見市の体育館に行くのとE町体育館に

行くのとでは、ほとんど距離に差がないのです。

E町の練習にはY原さん、O野さん、T羽さん、ゲコちゃん、大魔神、Kちゃん

達が参加していて楽しいので、よくお世話になっています。

 

今日は屋内オムニコートで3時間、体育館で3時間。

久しぶりに疲れるまで打てたし、たくさんアドバイスも頂きました。

 

大魔神からは「横に振られたとき戻るのはクロスステップで」

いつもサイドステップで戻っていたのですが、クロスステップの方が

歩数が減るので戻りが早くなります。

ただしステップばかり気をつけているとボールに集中できないので注意。

 

Y原さんからは「片手バックはボールの外側を叩く感じで」

ラケットを打球方向にまっすぐ振り上げていたのですが、体の向き通りにしか

打てないし、振りぬきが悪く球威がありません。

ラケットを外側に放り出すような感覚で外側から当てるといいストロークが

打てたので、この感覚を覚えておきましょう。

 

そして今日の名言はオホーツクの至宝O野さん。

北見協会の練習もサークルの練習もやってるけど、たくさんやればいいって

ものじゃないですよねーという話になったとき。

 

「いや、やればいいってものです」

 

そうか!とにかくたくさん打てばいいんだ!バカみたいにやればいいんだ!

あのO野さんに言われたら、なんかそんな気がしてきますね(・∀・;)

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:59 | 2件のコメント