日別アーカイブ:

「ふわっ」というボレー

昨日、今日と体育館にて練習してきましたよ(・∀・)

世間は何やら賑わっていたようですが、何かあったんですかね。

 

昨日は久しぶりにミスターXが練習しているところを見たのですが、やはり本人も

得意としているボレーは絶品ですね。

ラケットをセットするのが早いため、そこから体重を前に乗せて一歩踏み込むことが

できています。身体とボールの距離を保って膝を柔らかく使っていることもあり、

余裕があって柔らかい印象を受けますね。

他にも上級者のボレーをたくさん見てきたつもりですが、ミスターXのボレーには

「ふわっ」という擬音を付けたくなります。

 

さっそく今日の練習で真似してみたのですが、まあ一朝一夕にできるものでは

ありません。私のボレーからは「んもわっ」とか「んーぺん!」とかいう音が

出ていましたね。

テニスは難しいスポーツです。猿真似でさえすぐには出来ませんよ。

いつか私も「ふわっ」という音が出せるように頑張ります。

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 21:13 | 2件のコメント