日別アーカイブ:

自己研鑽

某資格取得後の活動を資格取得者がどのように活かしているかのセミナーに参加してきました。
自分の将来像がこれで少しは具体的になるかなー?なんて思ってたんですけど。

大変失礼で申し訳ございません。率直な感想を述べますと、
全く役に立ちませんでした。

そもそも1人20分って時間に無理がある。いやいや活動報告が主なプレゼンに20分は少なすぎるだろ。
1人40分の人いたけど、資格取得から10年。その後独学でやってきたんだろうなぁ~って内容。
日々の業務において自分はプレゼンとかグラフや表の資料作成とかって全くやらないんだけど・・・

なんか、できそう。

なんて甘い考えが過ぎってしまうようなプレゼン。
きっとやってみたら全然出来ないんだろうけどね。

まぁ発表者の話はこの辺にしておいて、自分にもかなり問題が。

質問内容のクオリティーが低すぎる。
これは良くなかったなあ~~。なんか無駄に気を遣ってしまい、当たり障りない質問しか出来なかったんだよねー。
あとは正直周りにいる人たちのキャラクターも気になった。。なんなんコイツ?って思う人も少々・・。

1,500円の投資でしたが・・・微妙な価値。。次回参加が嫌になる。。

ただその辺は自分の問題で、じゃあ自分がやってみろよ、って所までいってから結論出すべきですね。

こういった物を繰り返しながら、少しずつレベルを上げてかないと。

明確なビジョンが見えない中を進むのは怖いなあ~~。
まだ半歩も進んでないような気もするけど・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fopnz 07:53 | コメントをどうぞ