日別アーカイブ:

レッスンメモ 1

はるか昔  まだ回転なんぞ掛けられるわけもなく、コントロールも出来ず

ポジションなんてメチャクチャの頃はレッスンメモをマメに書いてました。

読みかえす時もあったのですが今こそ初心に帰るべきなのかなと

せっかく書いたメモを整理しょうと思いたちました。

何回続くかわかりませんけどね。

 

Hコーチより

上手い人と強い人の違い

強い人はどこに打てばどこに返ってくるかわかってる。つなぎのボールと

攻めのボールのメリハリが出来る人

 

これは練習ではソコソコで試合に勝てないなんてイヤだよねって事で現役で試合に

出てる若いコーチに教えてもらった事です。

もう何年も前なんだけどずっと頭のどこかにある言葉で当時は

自分が打ったコースで相手に次にどこに打たせるかなんて絶対無理なワザだなって

おののいたものですが金と時間を掛けまくって何となく出来るようには

なりましたかね。

今の私を作ってくれたのは上手い人ではなくて強い人になりなさいっていう

この言葉でした。

Hコーチが実家に帰るとかでお別れの時に頂いた言葉です。

感謝です。

カテゴリー: メモ | 投稿者スザンヌらん吉 17:31 | コメントは受け付けていません。