練習は裏切らない

圭くんの食わず嫌い楽しく観る事ができて幸せでした。

今年の活躍には沢山の勇気をもらいました。

最高の才能はわかっていましたがこれほどの選手になるとは本当に驚きでした。

一番の驚きは彼の勇気。

コーチにチャンが加わり基礎練習から徹底した事が自信の後ろ盾になったのはメディアで

紹介されてましたね。

以前習っていたコーチが言ってた「練習は裏切らない」

それなんだなと思います。

練習で出来ない事をいきなり試合で出来る訳もなく。

練習でいくら打てても試合で打てる勇気がなければなんの役にも立たず。

納得の練習量に裏打ちされた自信が生み出せる勇気が欲しいなあああ。

悩みが尽きないのがテニス道。

ラケット片手に年末を駆け抜けていきます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者スザンヌらん吉 08:24 | コメントは受け付けていません。