日別アーカイブ: 2014年11月17日

行ってきました!

こんにちは。
植田ですわーい (嬉しい顔)

お休みをいただき、ソニー生命全国レディース全国決勝大会に出場して来ました!
各県の予選を勝ち抜いた1位から3位が団体戦で戦う大会です。
「おばさんの甲子園」とも呼ばれるこの大会は25歳以上なら参加できます。

こちらはとても天気が悪く寒かったそうですね。
東京 昭和の森テニスコートは連日晴れ でした。

初日は組み合わせ抽選会。
クジを引き発表される度にどよめきや悲鳴が。
関東、関西は毎回とても強くそことだけは初戦で当たりたくないんです。

私たちの一回戦は錦織圭選手のふるさと島根。
3-0で勝利し、二回戦は関東圏の栃木冷や汗2 (顔)

コートサイドは栃木の応援団がすらっと並びすごいアウェイ感冷や汗2 (顔)
No.3が負け、No.2が試合に入った頃は何とか1勝1負に追いついて!と祈るばかり。
No.2が驚異の粘りで1セットを取り、2セット目もリードした時には
緊張で吐き気が冷や汗2 (顔)
トイレに5回。落ち着かずウロウロ。
NO.2が勝利しいよいよNo.1決戦です。

緊張で今度は泣けて来ました泣き顔
メンタル弱っもうやだ〜 (悲しい顔)
応援に来てくれたみんなとハグしパワーをもらって試合に入りました。
相手は若く二人共すごいストロークでおされます。
どうしよう・・・の連続です。

杉原コーチが後衛でロブを多用し、粘りのストローク。
私が前衛でポーチ&スマッシュ。
長い長いラリーでやっと1ポイント。
それがずっと繰り返されます。
頭の中はずっと前日のホテルで見た相田みつおさんの

みつお

がグルグル。
駆け引きと我慢とここだ!という場面での勇気。
そして体力と気力の限界間際に勝利ぴかぴか (新しい)
涙のベスト16入りです。

スコアボード

試合後栃木県応援団が「フレーフレー富山exclamation 頑張れ頑張れ富山double exclamation 」とエールを贈ってくださりまた涙。
まさにおばさんの甲子園。

残念ながら翌日の3回戦は岐阜県に0-3で敗退。
ベスト8入りは果たせませんでした。

この大会で得たものは山ほどあります。
よく泣きよく笑いました。

優勝トロフィー。
一生手にすることはないと思い記念撮影して来ましたあっかんべー

トロフィー

そういえば杉原コーチはじゃんけん大会でラケットをGETぴかぴか (新しい) しましたグッド (上向き矢印) ツキがありますね。
あやかりましょうグッド (上向き矢印)
触る?拝む?

 植田 かをりおにぎり

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawest 13:56 | 2件のコメント