テニスで健康経営宣言!

2020年もあと少しですね^^
どんな一年だったか振り返ってみたいと思います。

2020年は、コロナの影響でいろいろなことを
考えさせられたのではないかと思います。
もちろん僕もその一人ですが、
僕自身は、何事もポジティブに捉えて
取り組んで来れたと思っています^^

今年一年、コロナの影響で
僕が心から感じていることは、

免疫力を高めることが
一番の自己防衛!!

ということです。

老若男女問わず経験がなくても
誰でも手軽に始められて、
短時間で適度な運動を得られる。
一人ではなく複数人で楽しむことで
笑顔になり、身体だけでなく、
心の健康にも良い影響がある。

免疫力を高められるという意味で、
テニスほど適切なスポーツはないと思います。

以前にもご紹介しましたが、
科学的に『テニスは長生きに貢献するスポーツ』
だと実証されているんですよ。

過去の記事も読んでみてください^^

僕たちは、

『テニスで幸せのお手伝い』

を理念としています。
そのなかには具体的に “健康のお手伝い”
というミッションがあります。

今年は ”健康” という視点でも
コロナはたくさんのヒントをくれたと思います。

日ごろのテニスのおかげか、
生徒さんも社員さんも元気でいてくれました。
社員さんに至ってはこの厳しいご時世のなか、
一緒に乗り越えてくれたことを思い返して、
僕自身が経営者として社員さんの健康を、
会社としてしっかりバックアップしないと
いけないと、改めて感じました。

“健康のお手伝い” を謳っている以上、
社員さんの健康は当たり前に守ってあげたい。
なかなか具体的な実践ができていなかった
『健康経営宣言』を、クレセントとして
今一度しっかり銘打っていこうと思います!

感染して重症化する人は、
生活習慣病の人が多いと聞きました。
やはり日ごろの生活習慣を整えることが、
最大の自己防衛なんだと思います。

経営者としてクレセントの社員さんたちの
健康を守りたいと思ったとき、
『世の中の経営者の方たちにも、
社員さんの健康にもっと寄り添ってほしい』
と思いました。

最近では健康経営宣言をしている会社は
多いと思いますが、
社員さんの感染リスクを抑えるためにも、
また、感染症だけでなく生活習慣病などを
引き起こさないためにも、
やはり具体的な対策として日ごろから
取り組んでいく必要があります。

そこで2021年、クレセントでは、

法人向けに
福利厚生としての
テニスアカデミー事業を
スタートします!

テニスは、難しいことはひとつもありません。

年齢や経験の有無に関係なく、
誰でも楽しく気軽にできるスポーツです。
ちなみにクレセントのテニスは、
『ラケットを持っているだけでも楽しかった!』
と初心者の方に言っていただいたことが
あるほど(笑)、テニスの楽しさをお伝えできる
自信があります^^

そして、先ほどご紹介した
過去の記事にも書きましたが、
テニスは健康寿命を約10年延ばすことが
できるスポーツです。

『健康経営宣言』をされている企業であれば、
そこで働く人みんなが、健康で長く勤められる
企業を実現できます。

難しいことを考えずにテニスをすることで
身体的な健康はもちろん、社員さん同士の
コミュニケーションの活性化も図れます。
健康経営宣言に則ってテニスを活用することで、
このような効果が得られて業績もアップしていったら…
こんなに楽しくておもしろいことはないですよね^^

詳細については来年早々に、
発表できたらいいなと思っています。

今年は本当にたくさんの仲間に支えられました。
そして、テニスのことが好きで、
楽しんでくださる生徒さんたちが
いてくれたから、僕たちは大好きなテニスを
することができました。

お世話になったみなさん、
今年もありがとうございました!

2021年も、たくさんの方の
幸せのお手伝いをしていきます!
よろしくお願いいたします^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

株式会社クレセント|採用情報
テニスアカデミー クレセントの採用情報。私たちは、テニスを通して幸せのお手伝いを創造することで社会に貢献します。

 

★HPも見てみてくださいねー^^

愛知、滋賀、京都のテニススクール。豊富なクラス数で、子どもから大人まで、レベルに合ったクラスでテニスをお楽しみいただけますcrescent.co.jp


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 18:41 | コメントは受け付けていません。