オンラインの学校【eggアカデミー】に遊びに来てください^^

夏にスタートしたeggアカデミー!
オンラインの学校のような場所です^^

まず、”egg” とは、
enjoy growth garden の略で、
クレセントには
”eggプログラム”という
独自開発したプログラムがあります。

eggプログラムとは、
脳科学に基づく ”利き脳” から、
『思考の違い』を理解することで、
子供たちのやる気や元気を引き出す
プログラムのことです。

この eggプログラムをお伝えする場所が、
eggアカデミーです^^

 

 

 

今日は、

なぜこのeggプログラムを
たくさんの方に
届けたいと思ったのか?

そんなことを書いてみようと思います^^

 

 

 

以前にも書いたことがありますが、
クレセントに通う、子どもたちの
親御さんから、僕たちコーチが
よく言われることがあります。

それは、
『(子どもに)コーチが人間教育をしてくれた』
という言葉です。

そこで、僕たちが無意識に行なってきた
人間教育って何だろう?と考えました。

最後まで諦めないことや、
セルフジャッジを通して培う自立心…
テニスというスポーツの特性が、
人間教育に繋がっているのではないかと
気づきました。

そして、試合で勝てる子は間違いなく、
勉強もできます。
これもテニスと言うスポーツの特性上、
集中力を持続する能力が高くなるからです。

自立心が育ち、集中力も持続するので、
自然と学校で先生の話も聞けて、
勉強ができるようになります。

親御さんたちが仰る人間教育については、
このように理解しています。

しかし、それとは別に、
もう一つ大事なことに気づきました。
それは、試合に勝てて、勉強もできる子は、

 

 

共通して、親子関係が良いのです。

 

 

しかし、残念ながら、
上手くいっていないご家庭のほうが
多いと感じています。

『もっとこうしなさい、ああしなさい』
と、愛情を持って言っているのに、
当事者である子どもに、
響かない、届かない…

その原因は、
思考の違いによるものがほとんどです。

“思考の違い” とは、“利き脳” のことです。
この利き脳を知っているだけで、
親子のコミュニケーションを
良くしていけるのです。

eggプログラムは、利き脳に基づく
コミュニケーションを学べますので、
この学びの場を広げて、社会に貢献したい。

そう思ってはじめた、eggアカデミーです。

全国の方にお伝えしたいと思い、
ある時オンラインに詳しい知り合いの
経営者さんに相談したところ、
『このプログラムは、親御さんだけでなく、
経営者や組織のリーダーも喜びますよ』
と、ご助言くださいました。

他の経営者の方にも
eggプログラムを聞いていただいたところ、
確かに皆さん、喜んでくださるのです。

最小単位のチームは、夫婦や親子、
家族であり、その先に社会があって、
会社などの組織があります。

eggプログラムを、子育てに悩む
親御さんだけでなく、チームづくりに悩む
全国のリーダーにもお伝えすれば、
世の中全ての人の、
よりよい活動のお手伝いになる。

これは僕の、志です。

親御さんに向けてはじまった
eggアカデミーですが、
親御さんだけでなく、
経営者やリーダーの方にも、
広くお伝えしていきたいと思っています^^

フロントセミナーを定期的に
開催しています。

11月も開催しまていますので、
下記のFacebookページから
お申込みください^^

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4499627453460416&id=100002396187581
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

 

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

 

★HPも見てみてくださいねー^^

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 17:26 | コメントは受け付けていません。