2022年の2つの合言葉^^

少し遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年のクレセントは、
1月4日に全社員で京都の宇治校に
集まってスタートしました。
顔を合わせて集まれるのは
幸せなことですね^^

午前中にミーティング、
午後はコートで研修を行いました。

そこで今年の方針を発表しました。

昨年までは、
『めちゃめちゃフレンドリーすぎる
テニススクール』
と掲げていました。

生徒さんとの関係に限らず、
スタッフ間の関係についても
より良い人間関係を築き、
また、人間力の向上を目的として
勉強会なども積極的に行ってきました。

その甲斐もあってか、
だんだんと皆の発信する言葉が
前向きになってきたなと感じていて
とても嬉しく思っています。

今年ももちろん『めちゃめちゃ
フレンドリーすぎるテニススクール』に
変わりはないのですが、今年は
昨年から培ってきた個々の人間力、
そしてスタッフ間で築いてきた
信頼があればこそできると信じて、

 

 

 

圧倒的な利益を上げる

 

 

 

という方針を伝えました。

利益や売り上げというと、
なんとなくノルマっぽく聞こえて、
嫌がる人もいますが、利益の捉え方、
定義をまず共有しました。

クレセントにおける利益とは、

 

 

みんなが幸せになるために必要なもの

 

 

です。

人によっては当たり前に
思えるかもしれませんが、
数字ばかり追いかけていると、
意外と忘れてしまいがちです。

経営とは、『お経』に『営み』と書きます。

お経とは、もともと人々が幸せになるための
ありがたい教えです。

だから経営とは、
【人が幸せになるための営み】
ということができて、
これを永続しなければいけません。

…とはいえ、
こんなふうに硬いことを言い過ぎて
しまっても、長続きしませんよね。

なので経営とは、【資本を増やすゲーム】
だと思って、楽しく取り組んでいこう!
という話もしていますよ^^

今年もプロジェクトチーム毎に
事業を進めていってもらおうと
思っていますが、正しさより明るさで、
チーム一丸となって取り組んで
もらえたらなと思います^^

圧倒的な利益を上げるということは
簡単ではないかもしれませんが、
成し遂げていくための合言葉は、
昨年に引き続き…

 

 

正しさより明るさ!

 

 

そして…

 

やってやってやり抜く!

 

 

やればできる!!

 

 

 

この2つです^^

本年もスタッフ一同、
テニスで幸せのお手伝い!
全力を尽くして参ります!

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

 

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

 

★HPはこちらです^^

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 21:16 | コメントは受け付けていません。