不思議なご縁^^

少し前の話になりますが、
昨年東京から引っ越してきた母が、
「名古屋に来て友達ができた」と
話してくれて、喜んでいました。

最寄りの同じバス停から
バスに乗った人がいたようで
話しかけてみたところ、
同じマンションに住んでいる人だと
わかったそうです。

年齢も近く同じ80代の女性で
意気投合し、時々お宅へ遊びに行って
お茶をしたりして、
お世話になっているようです。

ある日、僕はいつものように
テニススクールで仕事をしていると、
突然、見知らぬご夫婦が
やって来られました。

「私、Oと申します」
と言って入って来られたのですが
最初はどなたか存じ上げず…
聞いてみると、母が言っていた、
同じマンションに住む女性だと
わかりました。

その少し前に、
僕はテレビで紹介されていた
北海道のどら焼きを注文しました。
母にプレゼントしたところ、
それをそのOさんのところへ
お裾分けに行き、その際に
僕の話になったようです。

Oさんのご主人がなんと
テニスをされている上に
近くを通りかかったので、
僕のスクールに遊びに来て
くださった、ということでした。

こんな出会いもあるんだなぁ、
おもしろいなと思いながら、
その日はご挨拶をさせていただき、
コートを見学されて帰られました。

またある時、僕は知人に誘われて
名古屋ローンテニス倶楽部という
100年以上続くテニスクラブに
入会したのですが、先日、
テニスをしに出かけました。

そうしたらなんと、
そこにOさんのご主人が
いらっしゃいました(笑)。

前回お会いした時には
知らなかったのですが、
Oさんは日頃そのテニスクラブで
テニスをされているそうで…

すごく不思議なご縁でした^^

すると、
「ダブルスで試合しましょう!」
ということになり、試合をさせて
いただきました。

僕は先日、
還暦になったばかりですが、
Oさんのご主人は70代。
ダブルスを組まれていた
ご友人は80代の方でした。

テニスクラブは、
試合をメインに行なう場なので
ある程度のテニス経験がないと
入会ができません。
お二人とも会員さんですから
さすがで、普段からテニスを
されていることがよくわかるくらい、
とてもよく動けていて上手でした。

健康寿命を伸ばすことは
僕のミッションにも繋がっているので、
こういう方たちが増えたらすごく
いいなぁと思いました^^

日頃からレッスンでテニスを
教えてはいますが、本気の試合
というのはほとんどやらないので、
久しぶりの試合でした。

クレセントではインドアですが
テニスクラブはアウトドア。
いつもとは違う環境で
楽しかったのですが…

普段とは異なる分、
ちょっと下手になっていました(笑)。

先日還暦になって
感慨深いものがありましたが、
70代、80代の方と対戦して、
「まだまだだなぁ」と思いました(笑)。

次に試合をするときは、
もう少し練習して行かないと
いけないですね(笑)。

改めて、テニスは
いくつになっても楽しめる、
素晴らしいスポーツです!^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 09:56 | コメントは受け付けていません。